【人生】か【バーハン】の二択

ウルフ攻略 VF5FS Ver.A

 

trackback: -- | comment: -- | edit

自分の為の所信表明(当面用) 

はいそういう訳でバーチャの事しか書きません。

とりあえず当面の目標は単純明快です。


・FSでの勝率50%以上
今だ50という数字を見れてません。

・【人】安定になる
段位的にはRに引き続きこれですね。



これだけです。
で、今んとこウルフは時々強キャラ、弱くはない。
というランクなはずなので、それだけの事を達成する為にやる事はだいたい解ってます。
(以前に書いてるかもしれないけど改めて箇条書きします)
以下の事が徹底されれば目標達成される・・・はず。





・6PP+KとスクリューPのヒット確認
2段目が上段だけど悪くはないこの2個の私の主力技、でもノールック出しきりはあかん。

・2Pカウンターからの最速投げと6K
最速二択ありきの攻めゲーです。コレが基本。キャッチとかはその後。

・F5と最速ジャイスイの入力徹底と投げ振り分け
甘えでドット残って負けましたは何も生まない。

・各種最大コンボ
コレは正直100%は無理、でも85%を目指す。安定より入力する勇気。

・リングアウトを躊躇しない&深追いしない
壁ステージを選ばない事が悪です。無理して逆転で落とされるのも悪。

・ぼったちゆとりガードを減らす
昔から投げられすぎです。しゃがんで中段喰らっても重いから気にするな。

・全試合RAWとロードロを出す
負けてから出してないのに気づくとか意味わからん。

・3Pは肘
肘に見えない、よろけ取れないとか気にしない。肘ゲーでもあるので肘使う。1Pもね。

・スカ確に3K+Gか短肩、最悪4P
スカ確にコンボ始動技で7、80減るのが一番心折れる。

・+6~11は投げる
逆2は喰らってから考える。それまでは投げる。投げキャラだからね。

・側面
側面ゲーでもある。避けた技見て、3P>33P+K≒46P

・大きい暴れ
圧倒的に足りてない。足りてなくてどうにかなる事も少ない。

・確定は裏切らない
まずはPK。時代を問わない安定感。

・バーニングハンマー
100減るんです。ブログタイトルです。使いましょう。見てから抜けれない所でね。





2つの目標達成の為と絞って書くとざっとこんなもんですかね。

細かい事言い出すとキリがないし、通算2万試合も見えてきてさすがにそれなりながら進歩した部分もあると思っているので、その辺を加味して頑張ろうと思います。
まあ間違った方向に進んだりもするでしょうけど、それも随時修正しつつで。

それではまた。

