【人生】か【バーハン】の二択

ウルフ攻略 VF5FS Ver.A

 

trackback: -- | comment: -- | edit

対ジャッキー(総大将) 




★1R
0:36
背後よろけからの4P+Kは相手の回復に依存。
ラスト
6PP+Kはガードされて-2、当てさせすればどうにかなる。

★2R
開幕
ロードロが負けて80持ってかれさらにせめられる。
これだけで段位を上げてきた?リングアウト狙いバックスローからのクイックショルダー。
体感0.8拍待って発射でヒットでリングアウト。
最速だとガードされてノックバックでは落ちず肘確、遅いと避けられる。

★3、4R
良い所無し。肘とスラントに弱すぎる。

★5R
生投げからの避け読み遅らせ最大タメ連携からまくられ焦る。
相手の技もヒット確認すれば防御行動が変えれる(絞れる)?
最後は、下段起き蹴りガードされて→下K→下P→下Kとかw


◆総評
ラストの必死削りも普通の野試合のラストなら決まらないと思う。
要するに初の「人」昇格戦における魂の部分が随所に作用した試合。



と言うわけで「達人」にあがりました。
強者に上がったのが今年の4月4日でその時Rで5741試合目。
で、この試合までで11268試合。

約7ヶ月半、5500試合かかって、無印から通算したら9000敗して・・・

とにかくやっと「人」になれました。

銀プレ以上の方々にはどうでもいい通過点でしょうけど、
僕のような基本行動が解ってない者には果てしなく遠い道のりでありました。
どんだけゾンビ生活してたんだって話ですけど(汗
この昇格戦勝った後は、久しぶりにバーチャやってて嬉しかったなぁ。

「人」になってからが本当のスタートだと思ってましたのでこれから更に精進します。






・・・まあゲージはもう無いんですけどねw




・自分用33P+Kまとめ(継続中&未確定)・

アキラ
相手背側失敗避け→PKキャンセル→2P→2_36P→46P+K

パイ
相手背側失敗避け→P→6P+K→2P→66P+K

レイフェイ
相手背側OM→P→323P→1F消費2P→63214PP

アオイ
相手背側OM→P→42136P+K→63214PP

ウルフ
相手背側失敗避け→P→2P(1F消費)→63214PP

カゲ
前入れPKキャンセル→2P→2P→42136P+K→63214PP

ベネッサ
相手背側OM→P→6P+K→2P→63214PP

ジャン
相手背側OM→P→2P→2P→63214PP






